東京・群馬で活動する若手公認会計士

人を使う技術

2012.02.27 21:07

いつの間にやら春になってしまいそうである。

今日も相変わらず午前中は申告書作成作業に追われ、午後の外出中にはここぞとばかりに電話が鳴る。

事務所に戻ったら電話対応で約1時間。うーん、なかなかうまくいかないものである。

久しぶりに代官山の顧客へ伺ったので、代官山から渋谷のオフィスまで歩いてみた。

意外というかすごく近くてびっくりである。

最近オフィスにいるときは事務作業に忙殺されているので、渋谷オフィス周辺の散策などしたことがない。

暖かくなってきたらあっという間に桜が咲くだろう。

まわりの桜に気がつかないような生活は避けよう。

これだけ散策する時間がないのは、お客様からお仕事を頂戴しているからに他ならないが、きちんと分担するという技術を身につけなければ。

そういえば以前の会社でも、MGRに指摘された。

会社を大きくするには他人に任せることが重要だとは分かっているのだが・・・。

 

 

馬事公苑

2011.10.10 11:27

子供を連れてふらっと訪れてみました。

大きな大会をやっていると混雑していますが、空いているときは居心地良い綺麗な公園です。

運よく馬術の練習をしている学生(?)がおり、馬も見ることができました。

桜も綺麗でお花見も良いです。

TUTAYA馬事公苑店とセットで午後の散策ルートがお勧めです。

TUTAYA馬事公苑店は昔から良いお店だと思っています。スタバ併設で本持ち込みもOK。こんなことを10年くらい前からやってました。

 

渋谷

2011.10.02 14:19

オフィスは渋谷と赤羽にあります。最近行ったり来たり。

旧文化会館跡地。かなり出来上がってきました。

「ぶらタモリ」でも紹介していました。

オフィスフロアにはDeNAが入居予定とか。

DeNA、mixi、GREEが六本木通り沿いに集結。

最後に生き残るのはどこなのか?

ドラえもん列車

2011.09.30 23:42

 

2回遭遇しました。1回は乗車しました。

先日、臨海線直通の埼京線でガチャピンラッピングを見ました。

あちらは条例違反ではないのか?

 

↑このページのTOPへ